ハリケーンブレス

ハリケーンブレス(はりけーんぶれす/Hurricane Breath) / 逆引
ワイバーン族が使用する特殊技の一つ。

名称範囲効果空蝉備考
ハリケーンブレス前方範囲風属性ブレスダメージ
ノックバック
脱衣(1カ所)
貫通

ワイバーン族が使用するブレス技の一つ。
連合軍戦績NMSimorg」が初の使い手であり、ウォークオブエコーズ第5ウォークの「Saltopus」やミーブル・バローズ準特級プログラム5の「Dreyruk」なども使用する。

脱衣ノックバック付きと追加効果がいやらしいが、この技の神髄はダメージ上限が非常に高い点にある。

しかし、あまりにダメージが高かったためか、2014年9月9日のバージョンアップで上位ウォークが追加されると共にダメージが引き下げられた。

以下は2014年9月9日のバージョンアップ以前の性能である。

通常、敵の使用するブレス技にはダメージ上限が設定されており、これにより数千・数万のHPを有する敵に使われても数百程度の被ダメージで済むことが多い。
しかしこのハリケーンブレスは何故かダメージ上限が1000以上に設定されており、Simorgは1400、Saltopusは2000以上、Minarujaに至っては4000以上の超絶なダメージに至ることがある。

序盤に食らったら即死といっても過言では無いまさに必殺技だが、幸いなことにタメがあるためスタンでの妨害が可能。
ただしログを見てから即スタンを撃たないと素通りしてしまうほど時間的猶予が少ないため、スタン役は常にログを凝視して必ずスタンで止めておきたい。
スタン役がドレッドシュリーク麻痺していた場合は…運を天に任せるしかないだろう。

関連項目

ワイバーン