Chululu

Chululu(ちゅるる) / 逆引
NPCの1人。種族タルタル♀。フェイス4b(モココ、金髪)
ジュノ下層(I-8)の2階で占い屋を営業している。

クエストタルットカード収集」をクリアすることで、相性占いをしてくれるようになる。この相性占いは次クエストゴミのおつかい」の発生条件にもなっている。

占う相手はPTを組んでいる必要はなく、近くにいさえすればOK*1
名前の入力の一文字目は大文字にしなければ受け付けてもらえないので注意が必要。
相性は異性・同性を問わず、直下の競売前にいるPCでも占ってもらえる。ただし、自分自身との相性はもちろん占ってもらえない。

なお、この時Chululuの名前を入れたり、Kurou-Morouの名前を入れると特別なリアクションが返ってくる。

すぐ近くでは幼なじみのクロウモロウKurou-Morou)が水晶玉占いの店を開いており、2人共々クエスト君への忘れもの」につながる連続クエストに関わってくる。

小さい頃から母親と一緒に占いをしており、占い歴は長いが、クロウモロウによると占術学校での成績は良くなかったようだ。

クロウモロウのことを好いており、彼に誉められた髪型を気に入って変えずにいるなど意識はしているのだが、お互いに素直になれないでいる。クエスト君への忘れもの」では2人の関係についに変化が…?

なお、占い屋と称してはいるが、占いをする際にお金を取ることはない。
一体どうやって生計を立てているのかは謎。

あなたも「自分とあの愛しの方との相性はどうかしら?」とか
「あいつとパーティを組んでうまくいくかな?」なんて思ったことない?
そうね。ずっとこのままでもつまらないし、思いきってみようかな?

【画像:Chululu】
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

相性占い

なんと! これはすごいわ。完璧な相性ね! きっと何事もうまく行くわ。
うん、相性はバッチリよ!お互いに助け合ってがんばってちょうだい。
う〜ん、まぁまぁね。でも、油断は禁物。しっかり気持ちを引きとめておくことが大事ね。
相性はぼちぼち、ってところね。あんまり多くを期待しないことね。
はっきり言ってイマイチだわ。でも、これはあくまで占い。そんなに気にすることはないわ。でもね、あたしの占いはよく当たるのよ!
……!!これはサイアクな相性だわ。まるであたしとアイツみたい……。アワアワ、何でもない何でもない。

なお、デバッグメッセージからはより細かい相性(種族性別、レベル、ジョブ所属国)があることが分かる。おそらくこれらの総合評価によって全体の相性が決められているだろう。

関連項目

Kurou-Morou】【タルットカード収集】【占い普及大作戦!】【ゴミのおつかい】【君への忘れもの
*1
入力画面では「パスワード?:」と表示されるが、これはテキスト入力時の共通フォーマットなので気にしなくてよい。