夢見果てし時

夢見果てし時(ゆめみはてしとき/When Wills Collide) / 逆引
アルタナミッションの第46弾。
遂に、冥護四衆と決着をつける時がきた。
行こう、リリゼットを取り戻すため、
白き未来を手に入れるため……!

グロウベルグ〔S〕(F-5)のVeridical Conflux調べると選択肢が出る。「はい」を選ぶ事で、ウォークオブエコーズに飛ばされる。*1

ウォークオブエコーズの突き当たりにあるOrnate Doorを調べる事でイベント発生。
イベント後に「鑽孔蟲のフラスコ」を持っている状態でOrnate Doorを調べると、バトルフィールド夢見果てし時」に挑戦する事ができる。

バトルフィールドで勝利するとイベントが発生しクリア、次節に移る。
また、称号が「盤上の覇者」になる。

尚、バトルフィールドで敗北した場合は再突入に新たな「鑽孔蟲のフラスコ」が必要となる。
この場合、鑽孔蟲を再入手し、ヴァナ0時超えにグロウベルグ〔S〕(F-5)のVeridical Confluxトレードする事でだいじなもの鑽孔蟲のフラスコ」を再度入手する事が出来る。

前節夢見果てし時次節
霧らふ世界映りしは、暁の


バトルフィールド夢見果てし時

Lv無制限?・6人制限・制限時間30分・フェイス呼び出し可。
エリアウォークオブエコーズ。進入前にかけた強化魔法の類は全て解除される。また、入場と同時にだいじなもの鑽孔蟲のフラスコ」が消滅する。クリア済みであれば、トリガーなしで入場・お手伝いができる。

攻略内容についてはネタバレ項を参照。

関連項目

夢見果てし時/ネタバレ
*1
ここで「はい」を選んでもすぐに戦闘が始まる訳ではないので焦る必要は無い。また、ウォークオブエコーズに飛んでも、幽門石を使ってグロウベルグ〔S〕に戻る事が出来る。