射的屋

射的屋(しゃてきや/Shootin' Gallery) / 逆引
あますず祭りの期間中に出店される露店の1つ。
2008年度のあますず祭り以降、バストゥーク港に出店している。

アルザビにもチャーヤヤの射的屋Chayaya's Projectiles)があるが、こちらはミニゲームではなく通常のNPCショップとして営業している。こちらはChayayaの項で解説する。

出店場所

エリア座標NPC
バストゥーク港K-8Klaas

2008年度はゲームは1回100Gで参加できた。2009年以降は10Gで参加可能。

景品

年度通常モードハードモード
1回目2回目以降
2008-2009M&Pドネルケバブ×3射的屋の風船M&Pドネルケバブ×6
2010青い水着HQ
M&Pドネルケバブ×3
アエログロッケ
2011M&Pドネルケバブ×3ほうき星のかけら

ヒヨコ屋の風船は青い水着HQ上下の交換に必要だった。
2010年ではこの水着はノーマルモードクリアで入手できるようになった。
2011年では青い水着HQは店頭販売になっている。

ゲーム内容

マンドラゴラゴブリンサボテンダーピクシーの4つのキャラクターが現れるので、制限時間1分の間にピクシー以外のキャラクターを撃ち続ける。ピクシーを撃つと失敗になる。
ピクシーが出現した場合、「撃たない」を選択するとすぐに次の的が出現する。

モードクリア条件
通常的に20回以上当てる
ハード的に30回以上当てる

ハードモードへの挑戦条件については「露店」の項目を参照。

関連項目

あますず祭り】【露店】【間違い探し屋】【ヒヨコ屋】【Chayaya