砕け!邪なる者の野望

砕け!邪なる者の野望(くだけ よこしまなるもののやぼう/Smash! A Malevolent Menace) / 逆引
追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜の14番目のミッションで、実質上の最終ミッション
抽選会場ではトトと、
もうひとりのモーグリが待ち受けていた!
彼らが語るおそるべき野望……、
その野望を砕くべく、立ち向かえ冒険者!!

邪悪なモーグリの野望を食い止めるため、冒険者は最後の戦いに挑む。

内容は王の間でのBF戦。突入には超モグボナンザ参加券が必要で、突入すると超モグボナンザ参加券は消滅する。

人数制限6人、レベル制限なし(制限アイコンは表示)、制限時間30分。経験値ロストなし。フェイスの使用可*1

攻略についてはネタバレ項を参照。

勝利すると、750ポイントの経験値リミットポイント)と、ボケ珊瑚のカギ血赤珊瑚のカギが入手できる。
また、称号が「モグハウス・キーパー」になり、オファーリストが「戦慄!モグ祭りの夜<完>」になる。

再度突入するためには「めざせ!超モグボナンザ抽選会」の手順を繰り返して超モグボナンザ参加券を手に入れなければならない。手伝いであれば超モグボナンザ参加券は必要ないが、その場合クリアしてもカギは手に入らない。

カギの入手条件

どちらも以下の3つの条件を満たしていなければならない。

これに加え、血赤珊瑚のカギを再度得るためには、コンプリート報酬魔人の帽子ナイトの兜ダイアの冑)を所持していないことが条件となる。

戦慄!モグ祭りの夜
前節砕け!邪なる者の野望次節
めざせ!超モグボナンザ抽選会戦慄!モグ祭りの夜<完>

関連項目

砕け!邪なる者の野望/ネタバレ
*1
2016年6月7日のバージョンアップで使えるようになった。