焦燥!愛しいあの子はいずこ

焦燥!愛しいあの子はいずこ(しょうそう いとしいあのこはいずこ/Rescue! A Moogle's Labor of Love) / 逆引
追加シナリオ戦慄!モグ祭りの夜の9番目のミッション
なんとモーグリ
愛しの彼女クピルルちゃんが
囚われの身になってしまった!
トトがつかわせたゴブリンたちは
「かわいい彼女を助けたきゃ、
 宣託の間まで来い。」
と言い残し去っていった……。

クピルルを助けるために宣託の間に向かう冒険者。しかし悪党の事務所には簡単には忍び込めないようで…。

攻略手順

このミッションを進めるためには流砂洞地図が必要になる。持っていない場合は、まずは地図取りから始めよう。

  1. 西アルテパ砂漠(D-12)から流砂洞宣託の間につながるマップ)に入り、入口近くのGoblin Geologistに話しかける。
  2. 流砂洞地図???がマーキングされるので、それを頼りに9つのだいじなものを集める。???の場所は各人で異なる。*1
  3. Goblin Geologistに再度話しかけ、だいじなもの:九曜星の数珠を手に入れる。
  4. 宣託の間Shimmering Circle調べるイベントがあり、次節に移行する。

2012年6月14日のバージョンアップマップに追加された「他のエリア」の機能を用いれば、流砂洞を歩き回らずともどこにだいじなものがあるかを探すことができる。事前に場所を把握して計画的に回れば、比較的短時間でクリアできるだろう。

戦慄!モグ祭りの夜
前節焦燥!愛しいあの子はいずこ次節
モグ金!ご利用は計画的に吠えよ!やとわれ用心棒
*1
西アルテパゲート奥と各重量扉の奥には???は無いのでソロで攻略できる。