アーチャーリング

アーチャーリング(あーちゃーりんぐ/Archer's Ring) / 逆引
指装備の一つ。
命中+2 飛命+2
Lv30〜 All Jobs

獣人印章40BF噂のスライム」のクリア報酬として出ることがある。また、アトルガン白門で受けられるアサルトの成功報酬???リング」を鑑定することで得られることがある。

命中飛命を同時に上げられるリング。そのまま装備しても有用だが、上位装備であるスナイパーリング打ち直すことができ、主にその素材として取引される。

売却標準価格は1,900ギル

歴史と入手ルートの変遷

かつてはオルデール鍾乳洞に出現するスライム族「Stroper Chyme」からのドロップだったが、初期は命中リング自体が少なく命中を気にする冒険者達による取り合いが起きていた。
また、スナイパーリング素材として需要が非常に高いことから、いつのころからか24時間POP地点に張り付く異様な集団が現れる。この集団はRMT業者集団と見られ、冒険者との間で同モンスターの激しい取り合いが起きるが、24時間待機している相手に対抗できるわけもなく、いつしか24時間占有・相場吊り上げ問題が起きていた。
その対策として、同モンスターは同じ効果を持つEx装備、「シカリーリング」をドロップするように変更。印章BF噂のスライム」のクリア報酬に変更される。しかし、入手ルートが印章BFのみとなったことでかえってスナイパーリング及び命中指輪の価格が高騰した。
その後、アサルトで出る???リング鑑定することでも得られることがあるようになったが、当たりが出るのは稀なので相変わらず取引価格はそれなりの高値がついているようだ。

もっともENMスナイパーリングとほぼ同性能のウッズマンリングが出るようになったことから、以前のような価格のつり上げは出来なくなっており、デフレもあってインフレ時のような価格はさすがについていない。
また様々な命中リングが追加されたことによって唯一無二の装備ではなくなっていることも大きいだろう。

関連項目

スナイパーリング】【シカリーリング】【命中リング

関連リンク