罪狩りたちの舞踏曲

罪狩りたちの舞踏曲(つみがりたちのぶとうきょく/Tango with a Tracker) / 逆引
その他クエストの一つ。依頼者は、タブナジア地下壕の長老の部屋にいるデスパシエールDespachiaire)。発生条件は、プロマシアミッション第七章第五節「武士道とは」を終わらせていること。

自分宛にスカリーXから手紙が届いた。
千骸谷にて実力を確かめたいそうだ。

デスパシエールの下を訪ねてみると、「スカリーXからの挑戦状」(だいじなもの)を渡される。この段階ではオファーリストには載らない。
千骸谷に行き、彼女達と戦うことになる。入室する千骸谷BFENMと同じだが、それぞれ独立しているので同じ週に突入できる。
連続クエストであり、次に「罪狩りたちの鎮魂歌」がある。

攻略

アットワ地溝を抜けた先にある千骸谷でのBFバトル。Lv無制限

罪狩りのミスラ三人衆のうち、スカリーXShikaree X)、スカリーYShikaree Y)とXのペットウサギとの戦い。敵のジョブはXが獣使い/忍者、Yが暗黒騎士/モンクプロマシアミッションBF向かい風を、レベルを上げて、スカリーZ抜きでやるものと思えばよい。リゲイン状態であることや連携を狙ってくることも同じ。スリプル精霊の印がないと寝ないが、グラビデバインドは入る。ただし変更点があり、ペットは何をしても絶対に眠らなくなっている。また、スカリーXを倒してもペットが消滅しないので、このウサギも倒さなければならない。

ペットが寝ないことに注意するぐらいで、精霊の印スリプガミスラ2人を寝かせて各個撃破するなり、黒魔道士召喚士を揃えて一蹴するのもよい。サイレドンの黒焼きによるWS封じも有効だが、寝ているものを強制的に起こす効果もあるので注意。また、サイレドンの黒焼き使用によるヘイト上昇はかなり高い。

全滅させると強制的にイベントが発生。10000ギルが入手でき、称号が「決闘の勝利者(Sin Hunter Hunter)」となる。以後挑戦状を持っているPTメンバーの手伝いとして何度でも決闘ができるが、報酬はない。次の段階の決闘である「罪狩りたちの鎮魂歌」はプロマシアミッション制覇の、「クリアまで力を蓄えることになる。

関連項目

Shikaree X】【Shikaree Y】【Shikaree Z】【罪狩りたちの鎮魂歌