追憶の風に抱かれて

追憶の風に抱かれて(ついおくのかぜにだかれて/Message on the Wind) / 逆引
過去世界クエストの一つ。

依頼主は、バタリア丘陵〔S〕(I-7)の砲台前にいるロムアルド(Romualdo)。ただし、現在の大工房にいるロムアルドに話しかけてからで無いと、発生しない。
発生レベル設定後、レベル20でのオファー確認。

死んだ父親の声をグロウベルグで聞いた。
確かめに行きたいのだが、
ロムアルドは持ち場を
離れられないらしい……。

発生方法からも分かる通り、現在と20年前とを行き来するクエストである。

クエストオファーを受けた後、グロウベルグ〔S〕(E-12)にいるChilderichに話すとイベント
その後、グロウベルグ〔S〕(J-9)にある???調べるイベント
もう一度Childerichに話すとイベント
最後に依頼主に話すとイベントがありクエスト終了。

報酬は、投擲武器スマートグレネードRare*1

なお、クエストクリア後に後日談が存在する。
大工房(K-9)にいるRomualdoに話すとイベントが発生。
次にグロウベルグ〔S〕のChilderichに話すとイベント、選択肢が出るのでクエスト名と同じ選択肢を選ぶ。

クエストの説明文にある死んだ父親の声の真相がここで分かるため、できれば後日談まで含めてクエストを進めていただきたい。
ここまで終わって初めて、称号が「舞台裏の目撃者」に変わる。

関連項目

アルタナクエスト】【スマートグレネード
*1
2011年5月10日のバージョンアップにて、Ex属性が削除された。