魔獣鏡

魔獣鏡(まじゅうきょう/Soul Reflector) / 逆引
アイテムの一つ。スタック不可。
Ex
組織を手がかりにして魔獣を招き寄せる
魔鏡を取り付けた封獣板
         [PitMonster(Lv:1)]

パンクラティオン関連アイテムの一つで、プレイヤーが育てた魔獣の代わりとなるアイテム
コロセウム内の魔獣鏡担当NPC*1

  1. 元になる封獣板
  2. 氷のクリスタル1個

トレードすることで作成してもらえる。
作成にはジェトン1個を消費する。

魔獣鏡は一つ一つ異なり、アイテムが入る位置に魔獣の名前とレベルが記録されている。
魔獣ごと固有のデータである獣性FPなどのより詳細な情報は解説文からは確認できないが、魔獣鏡担当NPCに鏡だけをトレードすることでこれも確認することができる。
闘獣試合にエントリーしていなければ、名前の変更や獣性の除去もこの際同時に行うことが可能。
また、魔獣鏡封獣板を同時に彼にトレードすると、ジェトンを支払って封獣板の持つ獣性魔獣鏡に受け継がせることができる。

魔獣鏡封獣板から作成できるが、すべての封獣板魔獣鏡に変えられるわけではない。大まかな分類としては獣人エンプティルミニアンルミニオン)・HNM種族がこれに当たり、それ以外にもカーディアンウラグナイトヒッポグリフや、アルタナの神兵にて登場した新顔の種族などが該当する。これらから得た封獣板魔獣鏡に変えられない。
また、一度魔獣鏡に変えたら二度と封獣板には戻せない。魔獣鏡Ex属性つきなので、PC間でのやり取りを行いたい場合は封獣板のまま持ち歩くのがいいだろう。

闘獣試合に出場するにはこの魔獣鏡公式魔獣鏡変換する必要がある。この変換パンクラティオン公正審査会NPC*2魔獣鏡トレードすることにより行える。公式魔獣鏡は1枚しか所持できないが、公正審査会にもう一度トレードすることで魔獣鏡に戻せるので、複数の魔獣を育てている場合はここで入れ替えを行う。

関連項目

パンクラティオン】【封獣板】【獣性】【公式魔獣鏡
*1
リングに向かって右手の壁沿いに2人いるNPCのうち左側。
*2
先ほど2人いたNPCのうち右側の方。