ディスペルウィンド

ディスペルウィンド(でぃすぺるうぃんど/Dispelling Wind) / 逆引
ワイバーンTP技
周辺範囲にいるPC強化を複数解除する。

このとき強化魔法をかけたプレイヤーのログには「○○のプロテスを消した」などと出るが、あいにく出るのは一個だけ。その他の消されたログは出ないので、強化を消されたプレイヤーは欲しいものを告げるようにしたい。
また、悠長に長文を打っている余裕がないことも多いので、どうしても「ヘイ・プロ・シェル」などとぶっきらぼうな言い方になってしまうが、強化を担当するプレイヤーもその点は了解しておきたいところである。

IV系、V系のプロテアシェルラ消費MPも多く、かけた直後にこの技で消されてしまうと精神的にもダメージは大きい。特に赤魔道士プロテスIV・シェルIVで数人の強化を担当している場合は、コンバートしてもMPが足りなくなるほど。かと言ってプロ・シェル無しでの戦闘は被弾した時のダメージが大きくなり、結果として大量のケアルMPを消耗するという悪循環になる。前衛後衛に気遣って「プロ消されました」と言わない場合もあるが、一度MP休憩をしてプロシェルをかけなおした方が事故防止にもなる。

ちなみに、ブリンク分身貫通し、効果対象に選ばれると全て消滅となる。