エリスイヤリング

記事名読み
えりすいやりんぐ/Eris' Earring
装備の一つ。

ネメシスイヤリングの改造品。
最大の特徴は敵対心の上昇に加え、Rare属性が外れたということ。
これにより2つ装備が可能となり、よりタゲをより取りやすくなる。
NQ2つならば敵対心+4、HQ2つならば敵対心+6と大幅なブーストが行える。

Lv50台から60前半までは忍者盾役としてかなり厳しい時期になる
注釈1
物理アタッカーが主力WSを覚える時期にあたり、ナイトのように「かばう」や強力なヘイト上昇手段のない忍者にとっては殴りダメージと習得したばかりで性能を発揮しきれないだけで盾役をこなさなくてはならない。
ため、コレを装備して少しでもタゲを保有しようと努力する姿が多く見られる。

また、赤盾の際も、貴重な敵対心ブーストアイテムである。

売却標準価格は2,480ギル

エリスイヤリング+1(Eris' Earring +1)」と名称が変化する。

出典
エリスはギリシャ神話における不和と争いの女神。翼を持った女性として描かれることが多い。古代ギリシャの詩人ヘシオドスの伝承ではニュクス(夜)の娘であり、ネメシスとは姉妹にあたる。

神々の結婚式に招かれなかった腹いせに「最も美しい女神に」と記した黄金のリンゴを宴の場に投げ入れて女神同士の争いを引き起こし、トロイア戦争の遠因を作ったことで知られる。
関連項目
ネメシスイヤリング】【

コメント表示/書き込み コメントはありません