K.O.

記事名読み
けーおー/のっくあうと/KnockOut
コンフリクトにおいて、戦闘不能状態のことを指す。なおオートマトンWSに関しては【ノックアウト】項を参照のこと。

通常、プレイヤーHPが0となり、戦闘不能状態になると経験値は減少するが、コンフリクトでは経験値は減少しない。通常では戦闘不能後、「ホームポイントに戻る」か「蘇生を待つ」かするわけだが、バリスタでは「キャンプに戻る」か「その場で蘇生」することになり、ブレンナーでは「その場で蘇生」の選択肢はなく、5秒間の待ち時間を経てキャンプに戻ることになる。

キャンプに戻る場合、HP/MPは全快し、TPと所持していたペトラは全て失う。その場で蘇生すると、HPは全快するが、MPは最大MPの50%以上残っていたならそのまま維持され、50%未満だった場合は50%まで回復する。ペトラは全て失ってしまうが、TPは最大50%まで維持される。
キャンプに戻っても、その場で蘇生しても、復活後の30秒間は「試合復帰準備時間」が設けられ、その間は強制的にインビジスニークがかけられ、移動以外の全ての行動はできなくなる。また、この状態のときには、他の選手からの干渉もうけなくなる。

その場で蘇生する場合は、戦闘不能状態から復活まで30秒掛かり、戦闘不能を重ねるごとに復活までの時間は15秒ずつ増えて行く。この復活までの時間は、キャンプに戻ることによりリセットできる。一応、レイズリレイズによる復活も可能で、5分間は通常と同じ衰弱状態になるが、TPと所持していたペトラは現状維持される。この場合は試合復帰準備時間はなく、復活した瞬間から試合に復帰することができる。

また、バリスタ戦闘不能状態になると倒された相手チームのパーティゲートブリーチを与えることになる。つまり得点のチャンスを与えることになるので、やられるのならなるべく他に敵が少ない場所を選び、多くの敵にゲートブリーチを与えないようにしたい。
関連項目
キャンプ】【試合復帰準備中】【バリスタ】【ゲートブリーチ】【ブレンナー

コメント表示/書き込み コメントはありません