遠い絆

記事名読み
とおいきずな/Distant Loyalties
クエストの一つ。

依頼者は、南サンドリア凱旋広場(I-8)にいるフェミト(Femitte)。発生条件は、名声ランク4(「そこそこ知られるように」)以上であること。
ある彫金細工を特注したい。
ただしエルヴァーンの彫金師に限る。

オファーを受けて彫金細工発注書を受け取ったら、バストゥーク商業区(F-10)にいるミシェア(Michea)に話しかけ、ミスリルインゴットを渡す必要がある。

エリアチェンジして再度Micheaに話しかけると彫金細工(だいじなものミスリルハーツ)を渡されるので、それを依頼者に渡せばクリア

コンプリート時には、報酬として背装備ホワイトケープ」が入手できる。
ホワイトケープは、中盤の白魔道士赤魔道士にはレッドケープまでのつなぎとして便利な装備

それにしても注文を伝えに来ただけなのに、自費で材料の調達までやらされて、なんだか理不尽さを感じないでもない。

なお、このクエストを受けている状態の場合、バストゥーククエストエルヴァーンの彫金師」は同時には受けられない。両方こなすためには、どちらかを先に済ませる必要がある。

関連項目
ホワイトケープ】【エルヴァーンの彫金師】【Femitte】【Michea

コメント表示/書き込み コメントはありません