吸血鬼護身術

記事名読み
きゅうけつきごしんじゅつ/Warding Vampires
サンドリアクエストの一つ。

依頼者は、北サンドリアドラギーユ城前(J-8)にいるマロクディール(Maloquedil)。発生条件は、名声ランク3(「聞いた覚えがあるぞ」)以上であること。
吸血鬼から身を護るため
祈祷師のニンニク」を2つ取って来てほしい。

祈祷師のニンニクは、Ex属性のため競売バザーでの購入は不可で、自分で入手しなければならない。なお、クエストを受けた際は”ダボイの「Orcish Cursemaker」が持っているらしい”とのヒントを聞けるが、ダボイ限定ではなく、ゲルスバ砦ユグホトの岩屋ジャグナー森林にいる同名のオーク族ドロップする。ゲルスバ砦ユグホトの岩屋の「Orcish Cursemaker」は生息数が少ないため、どちらに行くのが良いかの判断は難しいところ。

コンプリート時には、報酬として900ギルが手に入るほか、称号として「低級ヴァンパイアハンター」が得られる。また、サンドリア名声が1.6上昇する
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。


なお、このクエストで話に上る「ドラギーユ城の地下牢にいる番人」ことノヴァルモージュ(Novalmauge)の素性についてはクエスト囚われの魂たち」で明らかになる。
関連項目
Novalmauge

コメント表示/書き込み コメントはありません