パーティの心得~中級編

記事名読み
ぱーてぃのこころえ~ちゅうきゅうへん/Intermediate Teamwork
連続クエストパーティの心得」シリーズの第2弾。

依頼者は、北サンドリア見張り塔(正確には西ロンフォール)にいるビラトロワール(Vilatroire)。
結束力の高いパーティというのは
同じ種族同士で組んだものを
いうらしい。
その条件で2人以上のパーティを結成しよう。

発生条件は、

同じ種族の2人以上でパーティを組み、依頼者に話しかければ終了。

コンプリート時には、報酬として呪歌魔道士のバラード」が入手できるほか、称号として「中級オーガナイザー」が得られる。

魔道士のバラードはかつてこのクエストでしか手に入らなかった上に、パーティの心得クリア条件がフルパーティ(6人)だったため、このクエストの初級、中級とこなすのはなかなかしんどく、頭を悩ませた詩人志望は多かった。後に楽譜スクロールの入手経路が増えたことで、そのような悩みは軽減されている。

それと共にクリア希望者が減ってクリア難度(人集めの難度)が上がるという問題もあったが、2015年5月14日のバージョンアップで必要人数は緩和されている。

クエストの英語名は大学の履修科目風で「中級チームワーク」といったところ。

クエストパーティの心得~中級編クエスト
パーティの心得~初級編パーティの心得~上級編

関連項目
パーティの心得】【パーティの心得~初級編】【パーティの心得~上級編】【魔道士のバラード

コメント表示/書き込み コメントはありません