老婆の薬

記事名読み
ろうばのくすり/The Medicine Woman
クエストの一つ。アボール関連の連続クエストの第2弾。

依頼者は、北サンドリア宿屋不死鳥の止まり木」(F-8)にいるアボール(Abeaule)。発生条件は、「森の仲買人」をコンプリート済み、かつ名声ランク3(「聞いた覚えがあるぞ」)以上の状態で話しかけること。
宿屋の泊まり客が風邪で倒れた。
南サンドリアに住む老婆に頼んで、
風邪によく効く薬をもらってこい。

クエストの老婆とは、南サンドリアの民家(G-6)にいるアモーラ(Amaura)のこと。話しかけると、亜鉛鉱虫の翅モルボルのつるが必要だと言われ、老婆の処方箋だいじなもの)を渡される。

亜鉛鉱ワーム族虫の翅蜂族甲虫族フライ族モルボルのつるモルボル族ドロップする。

Amauraにアイテムを渡して風邪薬だいじなもの)を受け取り、依頼者に渡せばクリア

コンプリート時には、報酬として2,100ギルが入手できるほか、称号として「旅の調剤士」が得られる。

ちなみに、ここで薬品を調合してくれるAmauraはクエスト冒険者の日記1」やアルタナミッション白い涙、黒い泪」でも薬品を調合してくれるNPCとして関わることになる。
関連項目
森の仲買人】【冒険者の日記1】【ウルガラン越え】【亜鉛鉱】【虫の翅】【モルボルのつる

コメント表示/書き込み コメントはありません