スズキのクルート

記事名読み
すずきのくるーと/Sea Bass Croute
魚介料理にの一つ。12個スタック可。
ザフムルグバスのパイ皮包み。
MP+5% (最大150) DEX+4 MND+5 命中+3
飛命+6% (最大20) ヒーリングHP+9
ヒーリングMP+2

指定生産品としてのギルドポイントは、2,727。一日に得られる上限は18,480(NQ6.78個)。
クルートとは聞き慣れない言葉だがフランス語パイ包みを指す言葉。
効果の方も魚介料理パイ系を足したような性能だが、その効果は中途半端と言わざるを得ない。
キングトリュフは供給が不安定で、言わば高級食材に数えられており、それを使用して出来上がる個数が1と言うのも非常に割に合わない。スキル的にHQを安定的に量産する事も困難で、仮に量産できたとしても需要は見込めない。指定生産品の納入目的を除けば、スキル上げを含めても作成される事はほぼ皆無と言っていい食品の一つである。

売却標準価格は1,818ギル
食事効果
名称効果時間食事効果
スズキのクルート30分MP+5%(上限:150) DEX+4 MND+5 hHP+9 hMP+2
命中+3 飛命+6%(上限:20)

2016年9月6日のバージョンアップヘルプテキストが変更され、アイテムの効果が表記されるようになった。

性能は何とも言えないが、トリュフを使ったりワインを使ったり高級フランス料理を意識した(?)レシピとなっている。
フランス料理ではバターを使う事が多く、クルートも例外ではないが、アイテムを8個しか合成に使えない制約上、省かれたのかも知れない。
関連項目
魚介料理

コメント表示/書き込み コメントはありません