Count Bifrons

記事名読み
かうんとびふろんす
ズヴァール城内郭に出現するデーモン族NM

Count Bifrons
出現条件
出現ポイントは、ズヴァール城内郭の(I-9)で、周辺のDemon Knightとの抽選ポップ。倒して約2時間後に再抽選が開始される
注釈1
2013年11月5日のバージョンアップで短縮されている可能性が高い。要確認。

特徴
ジョブ暗黒騎士のようで、ブラッドウェポンを使用する。

過去クエスト「ちいさな勝利、ひとつの決意」のイベントにも登場する他、アルタナミッション闇の牙城」ではBF戦で戦うことになる。

ジラートNMドロップ率は全体的に悪いものが多いが、これもとにかく落とさないの一言。
アブゾデックはまだ落としやすいが、伍子胥の戈を手に入れるのには相当根気がいるだろう。

撃破時には、「ヘルズベーン」という称号が得られる。
設定
カウントビフロンス
ビフロンス伯爵。闇の血族の中でも、貴種に属する者。
はるか昔、さる優れたヒューム軍師に乗り移って戦略を学んでいた時期があり、そこで戦略を学んだ。大戦時にはオーク軍の客将として活躍した。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P93より
出典
ソロモン72柱の1人。6の軍団を率いる伯爵。怪物もしくは不定形の姿をとる。

人間の姿の時は占星術の知識を与えてくれる。幾何学に優れ、草木や宝石の効能にも詳しい。死者の墓の蝋燭に火を灯すと言われ、死体を移動させるいたずらをすることがある。

また見る者の精神を破壊する程おぞましい幻影を作り出すことができる。
関連項目
伍子胥の戈】【アブゾデック】【Schultz
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません