李広の弩

記事名読み
りこうのど/Rikonodo
クロスボウの一つ。
グラフィッククロスボウと同じ。

ボスディン氷河(H-8)から入るソ・ジヤに出現するダイアマイト族NMGyre-Carlin」がドロップすることがある。

また、ナイズル島踏査指令で出現するGyre-Carlinから手に入る不確定アイテムがこの武器になる可能性がある。

サグザンバーハより強く、Lv37~49はこれ一本で行くことが出来る優秀な武器

2010年6月22日のバージョンアップまではNMPOP場所はLv40制限エリアであり、NMを狩るにはパーティがほぼ必須だった。また100%ドロップではない上にサグザンバーハと性能的に大差が無いといった悪条件もあって、競売所の履歴が一桁ということも珍しくないレアな武器であった。

ナイズル島踏査指令実装後は進行の途中で手に入る可能性があったため、そこまでレアな武器でもなくなっていた。

なお、標準価格12,000ギル店売りが可能だが、入手難易度(面倒さという意味で)もあってか競売取引価格はこれよりは高いサーバーがほとんどの模様。
出典
李広は前漢の将軍。の名手として知られ、狩に出かけたとき草むらにある岩を虎と見間違えてを射かけたところ、岩にが突き刺さったという逸話を持つ。
関連項目
サグザンバーハ】【Gyre-Carlin

コメント表示/書き込み コメントはありません