死者の国からの伝令

記事名読み
ししゃのくにからのでんれい/Messenger from Beyond
サンドリアクエストのひとつ。白魔道士AF入手クエスト1回目。2002年11月26日のバージョンアップ実装された。

依頼主は、北サンドリアサンドリア大聖堂3階 M-6 にいるナルシェラル(Narcheral
注釈1
建物に入って右側の階段を登っていった先、1階中央の広間を見下ろせる場所にいる。1階の広間から見上げれば、その姿をわずかに見て取ることができる。
。発生条件は、白魔道士Lv40以上であること。
バルクルム砂丘西端に現れるという
ダークストーカーを倒し、
タブナジア通行手形」を奪ってくるように。

クエスト死者の国からの伝令クエスト
白と黒のプレリュード

手順
  1. 北サンドリアサンドリア大聖堂3階にいるNarcheral白魔道士Lv40以上で話すとイベント
  2. バルクルム砂丘へ向かう。当該地点へはグスタフの洞門Survival Guideからバルクルム砂丘に戻ると早い。
  3. バルクルム砂丘(B-8)歌碑の近くの壁に夜間のみ出現する???調べるNMPOPするのでこれを倒す
    注釈2
    当初は20:00~04:00の間に出現していたようだが、この時間制限はいつの間にか緩和されたようで、18:00頃や4:25頃の報告がある。
    。なお、すぐ近くの海岸(B-7)にも???が存在するが、こちらは当クエストとは関係が無いので注意。
  4. NMを倒すと、タブナジア通行手形100%ドロップする。誤ってタブナジア通行手形を捨ててしまった場合は、1分ほど待って???を調べればNMと再戦できる。
  5. 北サンドリアに戻り、Narcheralタブナジア通行手形トレードするとクリア報酬は、片手棍ブレスドハンマー

敵はシャドウ族NM「Marchelute」。狩人タイプでHPは6000ほど。ある程度HPが減るまでは近づいてこない。リゲインが付加されているのか、かなりの頻度で次元殺を使ってくるので残HP量には注意したい。

NMの強さはPTであればLv50の良編成3-4人で撃破が可能な程度。白魔道士だとLv60近くてもソロでは難儀するので、POPさせる前にフェイスを呼び出しておくとよいだろう。
関連項目
ヒーラーアタイア】【タブナジア通行手形

コメント表示/書き込み コメントはありません