モーグリパイ

記事名読み
もーぐりぱい/Moogle Pie
食品の一つ。スタック不可。
Ex
モーグリが焼いたアップルパイ。焼き加減は
今ひとつだが、美味の魔法がかけられている。
HP+20 MP+20 STR+1 DEX+1 VIT+1
AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1
店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。

イベントでもらえるモグロッド or ノマドモグロッドを使用すると出てくる。

合成することはできないが、モグ金庫拡張クエスト2「ピクニックに行きたいクポの巻」によると、セルビナバターを材料に使っているようだ。

2016年7月5日のバージョンアップヘルプテキストが変更され、アイテムの効果が表記されるようになった。
食事効果
名称効果時間食事効果
モーグリパイ180分HP+20 MP+20 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR+1
歴史
実はこのアイテム、2006年4月18日~2006年7月25日の期間はEx属性がついていなかった。このExでない頃にバザーをしたキャラは、VU後はEx属性アイテムバザーする状態になっていた。

しかし、Exアイテムに対してはバザー操作をすることができないため、購入することでしかこのバザー状態を解除することもできず、カンストバザーしていたプレイヤーの中にはGMを呼んで解除してもらった人もいるようである。
関連項目
モグロッド】【ノマドモグロッド

コメント表示/書き込み コメントはありません