Rodin-Comidin

記事名読み
ろでぃんこみでぃん
Rodin-Comidin
NPCの一人。ウィンダス連邦所属のタルタル男性。普段は、オートマトン工房の前で、中に入る口実を思案している。

アトルガンミッション遇人の内懐」にも登場。母国よりアトルガン皇国調査の命を受け、アルザビに潜り込んでいた。特命全権大使カラババ(Karababa)来訪の際に出迎え役を務める。

ちょっとおっちょこちょいな人物で、よりによってカラババの名前を何度も間違えてしまい血の制裁の餌食に。それでも己の任務を全うすべくカラババとそのお供King of Heartsの吹っかける無理難題解決のためにアルザビを奔走する。もっともカラババからすれば「粗忽者」「ごく潰し」にしか見えないらしく、悲しき管理職の体である。

カラババらのやりたい放題に皇宮が怒りを見せないのは、カラババ自身の威光もさることながら見えないところで彼が根回ししているからなのでは、と思わずにいられない。カラババのみならず、お供のカーディアンKing of Hearts)にすら「様」を付けている辺り彼の惨めさが滲み出てくる
注釈1
本来カーディアン人間に使役される存在なので通常なら「様」を付けて呼ばれる事はない。


無事にカラババウィンダスへ送り出した後では、メッセージが変わるので、ミッションクリアしたならば、会いにいってみると良い。彼の人柄(かわいらしさ?)が見て取れる。

アトルガンミッション登場人物には独裁者のごときナジャ社長の理不尽の矛先となる社員や、考えるより先に行動してしまう王国騎士サマ振り回される従者など似たような関係性を持ったコンビが複数見られるが、シナリオライターの趣味だろうか。うなずきトリオに幸多かれ。
関連項目
アトルガンの秘宝
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません