Stinging Sophie

記事名読み
すてぃんぎんぐ・そふぃー
北グスタベルグ、およびナイズル島踏査指令に出現する蜂族NM

Stinging Sophie

レベルは9~10に該当する。

出現条件
北グスタベルグ(I-6)~(J-7)に出現するManeating Hornetとの抽選ポップ。ここはクエストミスリルに賭けた男たち」で訪れる石碑のある丘である。ただし山頂ではなく、その一段下の中腹部分にのみ出現する。

抽選間隔は不明だが、最短5分での再POPを確認されていること、データ上は最大2体まで同時POPする可能性があることから、もしかしたらLeaping Lizzyのような抽選条件かも知れない。

短剣ビースティンガー」をドロップすることがあるほか、虫の翅蜂の巣のかけら蜂蜜蜂の一刺しドロップする。また、「ぬすむ」で蜂蜜が得られることがある。

ビースティンガーは非常に値が短い短剣として知られる。詳しくは同項を参照のこと。

Stinging Sophie
21~39ブロックの偶数層に出現する可能性がある。レベルは北グスタベルグで出現するものよりも遥かに高く、Lv75ではPTを組んでいないと倒すのは難しい。

出現する宝箱からは???ダガーが出現し、鑑定することでビースティンガーを得られる可能性がある。
関連項目
北グスタベルグ】【蜂族】【ビースティンガー】【ミスリルに賭けた男たち
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません