紅蓮の翼

記事名読み
ぐれんのつばさ/The Scarlet King
獣神印章30BFの一つ。
2004年06月29日のバージョンアップ実装された。
特徴
宣託の間アトロポスオーブを使用した際に入室できる。

レベル無制限、制限時間30分、制限人数6人。

マンティコア族NM「Purson」一体が中に控えている。

ブラッドウェポンを多頻度で使用し、ナイトでも一発200を超えるダメージを受けその分HP吸収されるため蝉盾が必須と言われている。

TP技物理系は全て分身消費1枚でやりすごせるため、回避をしっかり上げておけば一人で盾を張ることも可能。ただし極端に攻撃間隔が速くなることがあるため、サブ盾を用意しておくと安定して勝つことができる。Lv75以上で有れば、忍+詩の二人での攻略も比較的容易に可能。Lv99であれば余程回避装備集めをサボっていない限り忍/踊で何の問題も無くソロ突破が可能。

スロウ弱体スロウ捕縄の術エレジー)および睡眠レクイエムに対する完全耐性を持つ。

実装当時はバリンソード目当てで多くの暗黒騎士がここに通ったとされる。そして現在ではヘイスト目的のカプリコンスタッフか、高位白魔道士の証ともいえるレイズIIIを求めて白魔道士(若しくは金策目的のPC)があししげく通う光景を目撃できる。


その他、素材など。
出典
Purson(プルソン)はソロモン72柱の1柱で、22の軍団を率いる序列20番の地獄の大王。

召喚者の前に、熊にまたがり、ライオンの頭をした大男の姿で現れ、手には蛇かラッパのどちらかをもっているという。召喚者に、宝の隠し場所や過去と未来の秘密を教える。他には、作曲と楽器を奏する技巧を授けるといわれている

かつては座天使あるいは力天使であったとされている。
関連項目
バリンソード

コメント表示/書き込み コメントはありません