完成品のイメージ

記事名読み
かんせいひんのいめーじ/The Final Image
バストゥークミッション7-1。
ジラート文明の建造物の調査のため
ロ・メーヴに向かってほしい。
詳しくはシド工房長に話を聞くように。

海賊たちの唄」終了から、クリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達するとオファーを受けられるようになる。目安としては炎のクリスタルであれば5個

大工房の研究室にいるシド(Cid)の依頼。
古代文明と云われているジラートに関する調査をするため、ロ・メーヴへと行ってくるように頼まれる。

バストゥークミッション
前節完成品のイメージ次節
海賊たちの唄それぞれの行方

攻略
  1. いずれかのガードからミッションオファーを受ける。

  2. Cidに話しかけるとイベントがあり、特殊強化サーメットを見つけてきてくれと言われる。

  3. ロ・メーヴへ行くと各所のガレキが積み重なっている箇所にランダムに湧く???を探すことになる。
    広いエリア内で特に手がかりも無くエフェクトも付かない???を探すのは大変だが、噂では聖地ジ・タから入った入り口を中心に半円状に広がる通路の内側から2本目と3本目のどこか((D-7)から(L-11)の範囲)に現れるのではないかと言われている。(ちなみに、2本目というのは(F-10)の橋を渡った先、(E-10)の列のことである。地図で見るとその列が1本目のように見えてしまうため勘違いしないように注意。)
    ロ・メーヴにはLv75でも絡まれるウェポンがうようよしているので、マウントField Manual支援効果などを活用すると良いだろう。
    ???ポップ報告(E-11テンキー9)、(D-10テンキー8)、(G-9テンキー8)、(J-8テンキー7)、(K-11テンキー7)、(L-10テンキー3)、(G-8テンキー2)、(E-9テンキー8)

  4. 無事に???を見つけたら、調べることでMokkurkalfiというゴーレムNMが2体湧く
    1体の強さは75忍者で楽に倒せる程度なので、バランスの取れた75パーティなら3人でも攻略可能だろう。アイテムレベル装備フェイスも呼べばソロでも簡単に倒すことができる。

  5. 倒した後、もう1度???調べる特殊強化サーメットを入手できるのだが、???NMPOPした時点で別の場所に移動するため、NMを倒してから再度探し回る必要がある。
    注釈2
    いつのバージョンアップからかは不明だが、移動しない事が増えたようである


  6. 大工房に戻り、シドに報告すればクリア

ちなみに(M-8)の???EVWSクエスト口の院の悲劇」のものなので注意。
関連項目
バストゥークミッション】【三国ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません