それぞれの行方

記事名読み
それぞれのゆくえ/On My Way
バストゥークミッション7-2。
失踪した老ガルカウェライの行方の手がかりを探している。
詳しくはプレジデントに話を聞くように。

完成品のイメージ」終了から、クリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達するとオファーを受けられるようになる。目安としては炎のクリスタルであれば5個
攻略手順
  1. いずれかのガードからミッションオファーを受ける。
  2. 大工房(K-8)にいるプレジデントKarstに話す。
  3. バストゥーク港酒場蒸気の羊亭(E-6)にいるHilda
    注釈2
    2階の奥に居る時は、1階のバーカウンターに近寄り、真下から話しかけれることが出来る。待っていてもそのうち下りてくるが…。
    に話す。
  4. ワールンの祠にてBF戦。Burning Circleを調べ「それぞれの行方」を選択しバトルフィールドへ(攻略は後述)。
  5. BF勝利戦後、大工房に戻ってプレジデントに報告するとミッション終了
    下記後日談を終わらせないと次のミッションオファーできないので注意。

報酬60,000ギルがもらえ、ランク8に昇格する。
後日談
このミッションクリアした後、バストゥーク鉱山区(J-7)にいるGumbahに話しかけるとイベントが発生する。このイベントで、ウェライからの手紙Gumbahに渡さなければ、ガードに話しかけても次のミッションを受けることができない。
なお、プレジデントと話をしてミッション終了する前にGumbahに手紙を渡すこともできる。この場合、プレジデントとGumbahのセリフがそれぞれ若干変化する。
Gumbahと話す際、蝕世のエンブリオミッションが優先して発生するため、手紙を渡すイベントが発生するまで話しかけること。

バストゥークミッション
前節それぞれの行方次節
完成品のイメージ 流砂の鎖 
攻略
ワールンの祠パルブロ鉱山奥)でBF戦となる。
このBFクリア済みの人でないと手伝うことはできない(クリアした後移籍した人もOK)。そのため、お手伝いを募集する際は注意が必要。

BF内は強化持込なし、6人制限、30分制限。レベル無制限
BFクゥダフ4体との戦闘となる(Ku'Jhu Graniteskin()、Sa'Nha Soulsaver()、Da'Shu Knightslayer()、Go'Bha Slaughterer())。

それぞれSPアビを使用する。実装当初は最初にスリプガで全員眠らせてから各個撃破するのがセオリーだった。
強さの目安はLv75のバランスの取れたパーティ(眠らせる手段がある)なら4名いれば十分だろう。
まとめてかかって来られると痛いが、スリプガがレジられなければ各個撃破が可能なのでジョブによってはLv75ソロでも攻略ができる。

アイテムレベル装備フェイスを呼べば、ソロでもすぐに殲滅できるだろう。
NMの名前
4匹のNMの名前の意味は次のような感じになる。
Ku'Jhu Graniteskin:花崗岩の肌のク・ジュ
Sa'Nha Soulsaver:護魂のサ・ナ
Da'Shu Knightslayer:騎士殺しのダ・シュ
Go'Bha Slaughterer:虐殺者のゴ・バ

なお、Graniteskin(グラニットスキン)はウィヴル族TP技の名前としても使われている。
関連項目
バストゥークミッション】【三国ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません