双刃の邂逅(そうじんのかいこう/Where Two Paths Converge)
バストゥークミッション9-2
ザルカバードにて、ある冒険者が、何者かに襲われた。
その風貌は、明らかに暗黒騎士ザイドに間違いないという……。
まずは大統領執務室に行き、
話を伺うように。

大統領の命により再びズヴァール城王の間へと赴き、そこである人物と対決する事になる。
他の二国と同様、前半戦と後半戦に分かれており、後半戦にはNPCが参戦してくる。

バストゥークミッション
前節双刃の邂逅次節
最後の幻想  −  

攻略

最後の幻想」終了から、クリスタルトレードして既定のランクポイントに達することで受領可能。目安は前節をクリアしてから土のクリスタルであれば9個*1
ミッションを受けたら、大工房(K-8)にいるIron Eaterに話すとイベント
次は王の間にてBF戦となる。BF戦は6人制限・制限時間30分、フェイス呼び出し可能。レベル無制限だが強化は切れる。攻略は双刃の邂逅/ネタバレを参照。

BF戦に勝利後、大工房に戻りIron Eaterに話すとイベントがありミッション終了。

他国とは違い、特定のエリアチェンジ後に発生するイベントシーンや、追加イベント等は無い模様。

ランク10となり、報酬10万ギル共和国旗が手に入る。
また、称号が「英雄なき時代の英雄」となる。

関連項目

双刃の邂逅/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。