ブリンクバンド

記事名読み
ぶりんくばんど/Blink Band
装備の一つ。
6 回避+4
エンチャント:ブリンク
Lv36~ All Jobs
 <50/50 0:30/[0:20, 0:30]>
キャスト係数は48(12秒)。ブリンク効果時間は5分。

ブリンクの効果は白魔法のそれとは異なり3回回避ができる。
ただし範囲技を受けると消失する点は白魔法と同じ。

装備を外しても効果は継続するが、使用に12秒+硬直時間が掛かることから戦闘中に使うには多少問題がある。またテキストにブリンクと書いてあるが、優先順位がブリンク空蝉の術の間に位置しており、白魔法ブリンク上書きすることができない。また、ブリンクバンド上書きも不可能。

具体的な使用状況としては、サポ戦サポシ空蝉の術が使えない、ヒーリング不要ジョブ(主に前衛)、なおかつ釣り役を任されていない、という条件が揃ったとき戦闘戦闘の合間に使用するという形になる。
他にはBF等の戦闘強化にも使われる。とりわけ短期決戦の場合には、火力を上げるためにサポ忍にこだわらずに、他のサポを選択できるようになる。
またサポートジョブが無効となるENM奈落の傀儡師限界クエスト5でも役に立つ。

空蝉の術のような利便性はないが、多少なりともケアル使用回数を減らす助けにはなるだろう。

ドラゴン類ドラゴン族が使用する「無の歌」でも剥がされないという特徴を持つ。
VUで、強化が切れるレベル制限やサポ無効、BF突入でも切れなくなった。

関連項目
エンチャントアイテム】【ストンスキントルク

コメント表示/書き込み コメントはありません