くずかご

記事名読み
くずかご/Wastebasket
調度品の一つ。
Ex
竹で編んだウィンダス様式のくずかご
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+22分解2x2

セルビナクエストリサイクル」で報酬としてもらえる。

この収納スペースアイテム収納したからといって、ある日ゴミ回収業者が勝手にアイテムを捨ててしまう … なんてことは無いのでご安心を。

売却標準価格は519ギル

くずかご
歴史
コンソール実装前はその収納力と雷属性から一部錬金術師に人気があったが、2007年3月8日のバージョンアップでさらに大きい収納力と雷属性を持つコンソール実装され、くずかごくずかごに入れられる運命となった。

再取得できなくて捨てるに捨てられないアイテムの代表であった風切り帽子ウィングペンダントがその地位を返上していく中、扱いに困るアイテムとしての地位を保ち続けていたが、2011年9月20日のバージョンアップで同一アカウント内であれば宅配可能になり、再入手や複数個の設置が可能になった。

2013年2月に行われた公式フォーラムイベントの第1回モグハウスデコレーションコンテストでは参加賞として配布されている。
関連項目
リサイクル(クエスト)】【モグハウスデコレーションコンテスト
Copyright (C) 2002-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません