サイレドンの黒焼き

記事名読み
さいれどんのくろやき/Blackened Siredon
アイテムの一つ。
炭化するまで焼かれたマッディサイレドン
トンベリ秘伝のスパイスがかけられている。
キャスト係数は1(0.25秒)。

ギルド桟橋クエスト、「ミスラの大好物」の報酬品。

ファノエ運河で釣れるイモリ、マッディサイレドンを炭化するまで焼いた物でミスラにのみ分かる独特の匂いと味を持つ。
ミスラはこの匂いと味には種族的に逆らえないらしく、よほど精神の強い者でなければマタタビを目の前にしたネコのごとく釣られてしまうようだ。
その吸引力は、一度でも見せれば戦闘中に戦闘の事を一瞬忘れてしまうほどである。

ゲーム的にはプロマシアミッションBF戦闘向かい風」における弱体アイテムである。
スカリー達のWSを一定時間封じる効果がある、ただしShikaree Zには一回まで。使用時にはメッセージがあり、特にShikaree Xの変貌には一見の価値があり。
その他ではかなり高いヘイトを稼ぐのでスカリー達を引き付けるのにも使えるが、眠っている状態からは起こしてしまうので注意。

アルタナクエスト勃発、ミスラ大戦」で要求されるアイテムの一つでもある。
このクエストを受けている間のみ、過去クォン大陸ミンダルシア大陸でのマッディサイレドンの入手性について、狩人広場で聞くことができる。

競売カテゴリーは 食品料理肉・卵料理であるが、NPCターゲットにして使うアイテムなので、プレイヤーキャラクターが食べることはミスラでさえ、できない。
注釈1
マクロで自分に対象指定しても「攻撃する権利がありません。」と表示される。


関連項目
弱体アイテム】【罪狩りのミスラ】【スカリー】【向かい風】【勃発、ミスラ大戦

コメント表示/書き込み コメントはありません