インペリアルネザ

記事名読み
いんぺりあるねざ/Imperial Neza
両手槍の一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。
グラフィックバルーチャと同じ。

アサルトマムージャ兵訓練所作戦戦績交換アイテム(15000ポイント)として入手することができる。
モグの預り帳【01】に預けることができる。

メザラクとともに実装された両手槍ランス武器に区分される。
曜日属性ウェポンスキルのダメージアップ」の効果は曜日WS連携属性が一致した際、WSダメージ係数が0.1上昇するというもの。簡単に言えば曜日限定の属性ゴルゲットである。

メザラクインパクトが高かったため注目度は高くないが、パフォーマンスは高い。作戦戦績交換アイテムの割りにD/隔0.1924とメザラクNQの0.1890を凌駕しておりLv71~としては破格の性能である。
ただし、WSの他にも竜騎士ジャンプの存在もあるため、D/隔だけでなく単なるD値も重視したい項目である事、478は竜騎士全般になじみのある492と比べて得TP面が少なく、振り数調整で不利になる事、など手放しで喜べない点もある。
とはいえ高価な素材NM討伐を必要とせず、この性能という面は評価に値するだろう。

両手槍の主要WS曜日の関連は以下の通り

名称について
「ネザ」とは、竹などの軽くしなやかな木材で作った柄にソケット式の穂先と鋭い鐓を取り付けた、東欧式の騎兵槍のこと。
関連項目
アサルト

コメント表示/書き込み コメントはありません