ジーニーゲージ

記事名読み
じーにーげーじ/Genie Gages
両手装備の一つ。2006年7月25日のバージョンアップで追加された。
グラフィックイギトゲージと同じ。

ゼオルム火山トロールNM「Garharlor the Unruly」「Garfurlar the Rabid 」「Garhorlur the Brutal」(通称ガー兄弟)がドロップする。

黒魔道士以外のジョブにとってはこのレベル帯では最高の精霊魔法スキルブーストが可能。
だが、上記ジョブ精霊魔法持ちはのみなので実質恩恵を受けられるのはのみ。さらに暗黒騎士の行使できる精霊魔法黒魔道士と比べて2ランクも低いのでまず使わないので、がこの装備を有効に活用できるということになる。

同レベルでゼニスミトンが解禁になるため、魔法命中率を安定させたい人はジーニーゲージ、威力を上げたい人はゼニスミトン、バランスを取るならイギトゲージといった使い分けができる。

また、ナイト暗黒騎士以外のジョブにとっては両手部位で数少ないヒーリングMPが上がる装備であるため、イギト一式がそろってない場合やそれ以上にヒーリング能力を高めたい場合に有効である。
出典
ジーニーはアラビア世界における魔神のこと。ジニー装束イギラ装束HQ)やジニーブリンガーモンスタージン族など様々なところでこの魔神の名前は使われている。
関連項目
ガー兄弟

コメント表示/書き込み コメントはありません