Toro

記事名読み
とーろ
2005年8月26日から9月5日まで実施された公式イベントブリッツバッファロー」で出現したバッファロー族NMスペシャルBFヒロインズタワー」にも出現する。
出現条件
三国およびジュノ周辺、タブナジア周辺に出没する。
特徴
バッファロー族にしては少々小さめであるがHPは推定1万以上、その場にいる全てのプレイヤー攻撃することができ、イベントモンスター故か攻撃されてもダメージは一切受けない。
ただし、この攻撃がクセモノで、「ブリッツバッファロー」の目玉とも言える。ターゲットになったプレイヤーを思いっきり弾き飛ばすのだが、一定量のダメージを与えたプレイヤーは弾かれたついでに近隣の都市またはホームポイントへと文字通り「飛ばされて」しまう。
また、ペット召喚獣子竜などを使って攻撃しても、ヘイトは主人に向けられる。
撃破すると死体がしばらく残り、???ターゲットポイントが出現する。調べると、レッドサッシュが手に入るが、その場にいた全員が調べることができるため、攻撃に参加した人間だけでなく見物していた人間でも入手することは可能。

また、レアポップで一回り大きい巨躯のMiuraが出現する。
出現条件
3階層の前半戦でMiuraと共に出現する。周囲の雑魚バッファローノンアクだが、このNMアクティブ
特徴
公式イベントで持っていたような特徴はなくなっており、通常のバッファロー族に準じた能力になっている。もっとも、一部の参加者だけ吹っ飛ばされてBFから強制排除させられたら目も当てられないが。
Miuraと共に伝送の幻灯を起動させるためのカギとなっている。
その代わりテンポラリアイテムは入手できない。
名称について
スペイン語で闘牛の牛(単体)を意味する。闘牛では複数の牛が登場するため、Torosと複数形になるのが一般的であるようだ。

また、Toroの名を冠したトーロケープというアイテムも存在する。
関連項目
ブリッツバッファロー】【Miura】【ヒロインズタワー

コメント表示/書き込み コメントはありません