Trompe L'Oeil

記事名読み
とろんぷるいゆ
ウガレピ寺院に出現するゴーレム族NM
カザムクエスト画廊の迷宮」のクエストNMである。
だいじなもの「最後の幻想」「続・最後の幻想」を持った状態でウガレピ寺院(F-8)にある額縁「Stone Picture Frame」を調べると出現する。

Lvは60ちょいとソロで気軽に倒せそうな感はあるが、HPが非常に高く空蝉消去のクリスタルレインサンダーブレイクなどを駆使してくるため回復手段が無いと負ける可能性が高い。
ソロが強いジョブでもサポ踊にしたり回復タイプのフェローをつけて挑んだほうが良いだろう。

倒した後に額縁を調べるだいじなもの引き裂かれた絵画」が手にいる。

Trompe L'Oeil
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ロンプ・ルイユ
ロンプ・ルイユ(Trompe L'Oeil)とは、アートの錯視技法の一つで、「目を欺く」という意のフランス語である。

身近なところでは、「だまし絵」がこれに該当する。
ドアや窓だと思ったら実は壁に描かれた絵だったりするアレである。

名称から推測するに、絵と思ったら実はモンスターだった!というものなのだろう。FFVIでは絵から出現する敵がおり、これを思い出した人もいるのではないだろうか。

コメント表示/書き込み コメントはありません