アビスソルレット(あびすそるれっと/Abyss Sollerets)
両足装備の一種。
Rare Ex
17 MP+12
弱体魔法スキル+5 ラストリゾート効果アップ
Lv71~

暗黒騎士レリック装束アビスアーマー」の足部。
デュナミス-バストゥークおよびデュナミス-バルクルムの敵がドロップすることがある。

ラストリゾート効果アップラストリゾート中の防御力ダウンを10%緩和する。つまりは、デフォルト状態ならば、-15%が-5%に、メリポラスリゾ効果アップにポイントを一段階入れていれば、-17%が-7%になる。なお、ラストリゾート防御力ダウン軽減は着用中のみ。つまり、脱いでしまえば、元に戻る。ただし、効果時間中に再度、着用すれば再び軽減される。その為、WSの瞬間だけ着換えて、元に戻すという事は可能。

平常時着るには攻撃的要素が一切無いためあまり役にはたたないが、着替え用としてはなかなか優秀。
弱体スキルは、赤魔道士黒魔道士が居れば必要性は薄れるが、スリプルを任せきりにするより、補佐でも打っておくことでレジストされた時の保険や、ヘイトリストに乗る事で後衛ターゲットが行きにくくするという面もある。
万一の時に備えこうした着替えを持っておくのは、騎士としてのたしなみでもあるだろう。

関連項目

アビスアーマー】【レリックカスタム】【ABソルレット+1】【ABソルレット+2
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。