ケーニヒシュー

記事名読み
けーにひしゅー/Koenig Schuhs
両足装備の一つ。

ケーニヒプラッテアーマー両足部位
呪われた板金靴を、武王の免罪符:両足解呪することで入手できる。

Lv75キャップ時代のものとしては高い防御性能を誇る。
単純な防御力では朱雀脛当防御力30と言う上位のものがあるが、こちらもVIT+10の効果で実質的には防御力30である。そもそも盾仕様の戦士はともかくとして、大抵の場合この装備を利用するジョブであろうナイト四神装備装備不可能なので比較対象に挙げるのは適切ではないと言えるかもしれない。
実質の被ダメの観点から見ると、VITそのものが上昇している当防具の方が優れている。加えて、レジストパライズ効果アップも例えすぐに治癒できる環境であっても、一~二回の行動中断やアビリティ潰れが壊滅を招く場合もあるので盾役としては地味に嬉しいものである。
カイザーシュー(Kaiser Schuhs)」と名称が変化する。

祟られた板金靴を、武王の免罪符:両足解呪することで入手できる。
錬成によってオーグメントを付与することが出来る。
錬成徒弟レシピスキル:?)]
属性力バランス]光:31
ケーニヒシュー + 武王免罪符の断片

NQケーニヒシュー×1個
HQオーグメント性能の変化のみ
錬成徒弟レシピスキル:?)]
属性力バランス]光:41
カイザーシュー + 武王免罪符の断片

NQカイザーシュー×1個
HQオーグメント性能の変化のみ

NQで1つ、HQで最大3つ付与される。
HQでしか付かない性能がある。また、HQの段階によっても性能の大きさが変わる。

錬成によってオーグメントを解除することも出来る。
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
ケーニヒシュー

NQケーニヒシュー×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし
錬成名取レシピスキル:49)]
属性力バランス]
カイザーシュー

NQカイザーシュー×1個(オーグメント性能の解除のみ)
HQによる変化はなし

関連項目
ケーニヒプラッテアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません