Nadee Periyaha

記事名読み
なでぃ・ぺりゃーは
ナディ・ペリャーハ
アトルガン白門噴水付近にいるNPC
種族ミスラフェイスタイプミスラF7A。
アトルガンクエスト愛あるがゆえに」で登場する。

かつて、Nadeeha(ナディーハ)という名でナシュモにいたが、上記クエスト実装バージョンアップ時にアトルガン白門へ移された。

ナシュモキキルンと共に生活していたため、重度のキキルン訛りがうつってしまっている。
そのためか、キキルン達からは大変に慕われている。また、冒険者たちからは全く見分けのつかないキキルンも見分けられる。
かつて名乗っていたNadeehaという名も、あまりのキキルン訛りため、本名を忘れてしまったのだろうか…
注釈1
実際に「愛あるがゆえに」の進行中「自分の名前すらゆったーり……ゆっくーり忘れちゃうのよ……。」と語っている。


普段は意識していれば「喋るのがゆっくり」にならないようだが、冒険者プレイヤー)を前にするとなぜかキキルン訛りが出てしまうようだ。
独自の手を動かすモーションを持っている。

キキルン萌えの人にはたまらない?らしい。
こんにちは。わたし、よーへいのナディ・ペリャーハゆうのよ。
…………あらやだ!また、喋るのがゆっくりになってる!?

ナシュモ滞在時
わたし、ナシュモにいう
よへーいの、ナディーハゆうの

……わたしね、キキルンに影響を受けて、いろいろ間違ってたの……。
あなたも気をつけたほうがいいわ。
この街にだって、キキルンはいるんだから、あなどれないわ。
つい、ゆっくりしゃべうのに、なちゃうの。
…………あらやだ!
また、しゃべるのがゆっくりになってる!?

関連項目
愛あるがゆえに】【キキルン
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません