ダスクトラウザ

記事名読み
だすくとらうざ/Dusk Trousers
両脚装備の一つ。

ダスクレザーアーマー一式の両脚部位。

移動速度ダウン」は12.5%の低下量で重複する。

飛命+10(ダスクトラウザ+1では+11)はこのレベル帯の両脚装備の中で最も高く、+14と近接攻撃においても有効。
また、高い水準の防御力
注釈1
防御力47は、ケーニヒディヒリン(VIT+10のプロパティを含めると防御力50に相当する)に次ぐ高さ。
HPブーストにより、防御性能にも優れている。

移動速度ダウンのデメリットに目を瞑れば総合的に高い性能を持っており、特にその両脚装備最高峰の飛命+を求めて、狩人コルセア弓侍に需要がある。
また、前述の防御性能の高さから、ナイトにとっても有効な装備となる。
その他のジョブにとっても優秀な装備ではあるものの、このレベル帯には白虎佩楯ホマムコッシャレ等、他に有効な選択肢も多い。
しかし、競売で購入できる脚装備としてはやはり高い性能を持つ部類に入る。

NQの売却標準価格は2,250ギル

ダスクトラウザ+1(Dusk Trousers +1)」と名称が変化する。

合成するには高い革細工スキルが要求されるものの、サブスキルを必要とせず、HQができる確率が上がるとされる「レシピスキル+11」を満たすことも可能で、Lv75キャップ時代はそれなりに流通量していた。

しかし、原価も需要も高かったために取引価格は高額となることが多かった。
関連項目
ダスクレザーアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません