Maryoh Comyujah

記事名読み
まりょ・こみゅーじゃ
マリョ・コミュージャ
NPCの一人「マリョ・コミュージャ」。ラバオ(G-7)に通常配置されている。種族ミスラで、フェイスタイプミスラF8B(ソイ、金髪)。

冒険者とはジラートミッションミスラとクリスタル」で関わることになる。NPC冒険者であり、言動と格好(シーフAF胴)を見る限り、各地の遺跡から宝を探し出すトレジャーハンターとして生計を立てているようである。

かつてリ・テロアを探索した時に神々の間までたどり着いたが、転送器(Shimmering Circle)に至るカギ青水晶)を見つけたものの、結局を装置を起動できずに帰還した(本人は転送器を変な祭壇としか認識していなかった)。

その後はクゾッツに渡って流砂洞に目をつけており、神々の間について情報を求める冒険者と取引することになる。冒険者古代文字と地図が描かれた紙片を渡すことになるが、その後その地図を元に宝を入手できたかは定かではない。

なお、冒険者が足を踏み入れる前からトゥー・リアに至った海賊も存在するが、一方でなぜMaryoh Comyujahが転送装置を起動できなかったのかは不明。ジラート人NPCは「クリスタルに認められないとトゥー・リアには行けない」という旨のことを言うので、何らかの基準で装置に「資格なし」と判定されたのかも知れない。

とはいえ、ほとんどの巡礼者が命を落とすという聖地ジ・タから無事に戻ってきたのだから、それなりに腕の立つ冒険者なのだと思われる。
Maryoh Comyujah : オッス、あんたも冒険者だね。
あたいは、マリョ・コミュージャ。
この島の地下に広がる流砂洞のお宝目当てで
遠路はるばる大陸からやってきたんだ。
Maryoh Comyujah : あたいのハンターとしてのカン。
流砂洞には、重さで作動する仕掛けがあるじゃん。
あの先が怪しいと思うんだよね~。
関連項目
ミスラとクリスタル】【青水晶】【神々の間
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません