パラースの腕輪(ぱらーすのうでわ/Pallas's Bracelets)
両手装備の一つ。
15 HP+35 STR+9 DEX-5 AGI-5
Lv60~

デルクフの塔上層、もしくはブンカール浦〔S〕にいる巨人族NMPallas」がドロップする。

Lv60の時点では最大のSTR上昇量を誇る。その上昇量は「ヘカトンミトン」を上回り、両手装備の中でも5本の指に入る。反面、命中クリティカルに影響するDEXが大きく下がってしまうため、常時装備するよりもWS時の着替え*1として持ち歩く人が多い傾向にある。これは同様の巨人系腕輪全般に言えることとなっている。

売却標準価格は1,200ギル

歴史

実装当初は装備レベルが70だったが、2003年7月17日のバージョンアップで60に変更された。

デルクフの塔Pallasの再出現間隔は当初21~24時間と長い上にドロップ率も良くなかったため、このアイテムはかなり高値で取引されていた。そこに目をつけたRMT業者が24時間張り続け他PCをよせつけない等の理由により、2007年3月8日のバージョンアップトリガーNMに変更になったため、何時でも挑戦できるようになった。

現代・過去共に「パラースの腕輪」自体はかなりドロップ率が悪いものの、「古びた角笛」のドロップ率は割と良く、トレハンがなくても一時間で2~3本、トレハン3持ちが居れば一時間で5~6本取れることも珍しくない。その為、15分ポップの「???」が取り合いになっている時があった。過去世界NM抽選ポップのため、腕輪だけが目当てなら現代の方が容易だろう。

現在はどのサーバーでも供給が需要を追い抜き、誰しも競売にて気軽に手にできる廉価なものとなっている。

関連項目

ギガースの腕輪】【オギュゴスの腕輪】【エンケラドスの腕輪】【アルキオネウス腕輪
*1
ランページなどに代表される、多段TP:クリティカルヒット確率修正WSとの相性は良くないので、それ系のWSメインに撃つ場合はあえて避ける人も少なくはない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。