Nunyunuwi

記事名読み
ぬにゅぬうぃ
Nunyunuwi
プロマシアミッション第5章1節"鍔音やむことなく"で戦闘することになるゴーレム族NM

HPはさほど多くないが、強烈なリジェネを有しており、中途半端な火力では回復されてしまう・・・が、無制限エリアでの戦闘のため、2~3人で望めばまず負けることはない。

出典
ネイティブアメリカン、特にチェロキー族の神話に出てくる人食い巨人
光り輝く岩の杖を持ち、岩の肌を持った老人のような姿をしており、ひとたび杖を投げれば、その杖は大きく橋のように変化したという。また杖はNunyunuwiに驚くべき嗅覚も与え、その嗅覚で獲物を追跡するのであった。

Nunyunuwi弱点は生理中の女性複数に見つめられること(多くの文化で生理に関する迷信やタブーが存在する。)で、眼差しが7人分もあれば、杭や丸太やロープで大地に釘付けするのに充分なくらいNunyunuwiを弱らせることができる。
Nunyunuwiは医療や薬の秘術にも通じており、それらの秘術を得るために、釘付けするときに使った丸太に火をつけNunyunuwiを焼くと、翌朝灰の下に赤い顔料と魔法の石ができあがっている。この顔料を使うと狩りに成功するといわれ、チェロキー族ではNunyunuwiとは「石で飾られた」といった意味を持つ。

FF11用語辞典英語版「FFXICLOPEDIA」より翻訳。

関連項目
プロマシアミッション】【鍔音やむことなく
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません