緋連雀

記事名読み
ひれんじゃく/Hirenjaku
小刀に類する片手刀の一つ。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。
37 227 命中+2 魔命+2
Lv73~

Lv75キャップ時代装備としては突出して高いD値を持つわけではないが、安定したD/隔命中ブーストが可能な一振り
魔法命中率上昇は遁術回しや弱体忍術を考慮してのことだろうか。

オリハルコン製の武器らしく、飾太刀とも言える煌びやかさの中にも抑えたシックなデザインが秀逸なオリジナルグラフィックとなっており人気が高い。
打ち直すことにより精霊エンチャント武器の「闘雀」にもなる。

2014年4月8日のバージョンアップで追加された、IL119のジョブ専用武器」を入手するサブクエストにて必要となる。

緋連雀

緋連雀改(Hirenjaku +1)」と名称が変化する。
38 222 命中+3 魔命+3
Lv73~

命中率の上昇は忍者にとって追い求めるテーマでもあり、+1ともなるとD/隔としてもかの「不動」に迫るものとなり、最終選択武器の候補にも成り得る。
名称について
緋連雀とは実在する鳥の名称。
スズメ目レンジャク科で日本では冬に見られる渡り鳥。赤い尾が特徴。
関連項目
オリハルコン
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません