景秀

記事名読み
かげひで/Kagehide
太刀に類する両手刀の一つ。
グラフィック細太刀と同じ。
Rare
54 420 VIT+2
Lv40~

スターオーブの「上様御一行」「生ける屍」より入手できる。

アーティファクト武器、そして他の同レベル帯装備候補との比較。
名称Lv性能
景秀4054 420 VIT+2
孫六兼元4256 450 STR+1 AGI+1
阿修羅3645 420

打刀類と同等のでありながら太刀類の特徴である大きなD値も損なわれていない逸品。
VITはあまり重要な要素ではないが基本性能の高さで十分に使用に耐える。

また、他の代替アーティファクト武器に比較して未だに高額で取り引きされているサーバーが多いのは、当武器が「光る眼」や「噂のスライム」などの超目玉アイテムが出るBFから外れていることが大きいと考えられる
注釈1
同じ枚数の印章を消費するなら超目玉品(具体的にはクジャクの護符)を狙おうと言う事だろうか、そちらに大半の者が流れている。

由来
鎌倉時代の刀匠。

佐々木小次郎の佩刀として著名な"物干竿"や大般若など名刀を世に送り出した備前長光の叔父、そして織田信長も愛用したとされる長船派開祖の光忠の弟で、鎌倉期の備前を代表する名工。

景秀は伊達政宗の愛刀「くろんぼ切り」で世に名高い。

この時代の備前の刀は、古備前の時代の刀に比べると、刃紋は作為的なものとなってきているが、鍛え肌は前の時代に準じて相変わらず美しい。
関連項目
代替アーティファクト武器】【小龍景光】【大般若

コメント表示/書き込み コメントはありません