Tremor Ram

記事名読み
とれまーらむ
コンシュタット高地に生息する雄羊

サービス開始当初は「震動雄羊」の名の通り独特の地響きを伴う足音が恐怖であったが、Lv40もあれば無傷で倒せる程度の強さなため、現在は素材狩りのいい獲物になっている。

ラテーヌ高原に生息している雄羊Battering Ram)と同様にエリアに2頭のみポップする。ポップ間隔はおよそ10分。戦利品雄羊の毛皮雄羊の角。出現範囲は比較的広く、広域スキャンがないと追い続けるのは難しい。

狩り続けていると、抽選ポップで、幾分強いNMRampaging Ram」と、かなり強いNMSteelfleece Baldarich」が湧くときがある。

β版後期にフィールドに追加されたネームドモンスター(NM)の一。通称 TR、メリ羊。初めはタロンギ大峡谷が出現地点であったが、メアの岩付近のHome Pointを利用してのゾンビアタックが可能であったため、後にメリファト山地、現在のオズトロヤ城入口周辺に出現地点を変更された。
雄羊ならではの高い攻撃力マイティストライクを複数回使用することでさらに高めてくるが、TP技WSという概念がなかったため盾の維持に努めれば御することは比較的容易であった。ただし、モンスターアビリティを使用した際のログやエフェクトは存在していなかったので、被クリティカルが連続することによってしかマイティストライクの使用を判別できなかった。
なお、戦利品


であった。
現代では雑魚モンスターであるTremor Ramから、NMであるRampaging Ram抽選ポップするが、当時はTremor RamRampaging Ramは同一スペックのネームドモンスターであった。
βテスタの中にはTremor Ramの凋落を哀しむ者もいたが、後に往事の彼の能力を彷彿とさせるSteelfleece Baldarichが追加された。

関連項目
雄羊の毛皮】【雄羊の角】【Rampaging Ram】【Steelfleece Baldarich

コメント表示/書き込み コメントはありません