男の仕事

記事名読み
おとこのしごと/Groceries
バストゥーククエストの一つ。

依頼者は、バストゥーク鉱山区(J-8)にいるタミ(Tami)。名声ランクは初期状態(「聞いたことはないな」)で構わない。
ツェールン鉱山で働く依頼者の夫、
ゼルマン(Zelman)にメモを
渡してきて欲しい。

タミさんのメモだいじなもの)を読んだ後、ツェールン鉱山(I-8)にいるZelmanに話す。バストゥーク鉱山区に戻り、タミに干し肉を渡すと終了。

コンプリート時には、報酬として背装備ラビットマント」が入手できる。なお、このクエストは「タミさんのメモ」を読まなくてもコンプリートできるが、その際には報酬は10ギルになってしまうので注意。ただし、この場合、干し肉の買い物代行をやり遂げるまでは何度でも受けることができる。

クエストで必要となる干し肉は、鉱山区内の宿屋コウモリのねぐら」(H-5)で購入できる。バストゥーク冒険者暮らしを始めたプレイヤーの中にはタミから貰ったラビットマントを大事に使った人も多いと思われる。

なお、クエストツェールン鉱山の大掃除」等の代表的な繰り返しクエスト名声を1点とすると、タミさんのメモを読まずにクリアした場合の名声は0.7点、メモを読んでクリアした場合は1.9点の名声が加算される。

ちなみに、クエストの英語名は「食料品」の意で、タミの依頼がいわゆる買出しであることをズバリ示唆しており、邦題の奥床しさとは対照的。
関連項目
干し肉

コメント表示/書き込み コメントはありません