北の地の秘法(きたのちのひほう/Sorcery of the North)
テレポヴァズの入手クエスト

依頼主は、北サンドリア大聖堂(M-7)にいるエペルデュール(Eperdur)。発生条件は、クエストあまねく地に祝福を」をクリア済み(要エリアチェンジ)、かつ名声ランク5(「かなり知られるようになってきたぞ」)以上であること。
フェ・インにて見つかった、
古代の魔法書が失われた。
フェ・インに赴き、再び入手してきて
欲しい。

クエスト北の地の秘法
あまねく地に祝福を

古代の魔法書はフェ・インTreasure Chestから入手できるので、まずは「北の廃墟の箱のカギ」を手に入れることとなる。フェ・インカギを出すモンスターLv45~50であり、テレポヴァズ習得レベルでこれを手に入れるためには、パーティまたはフェイス等が必要になるだろう。

無事カギを手に入れたら箱を探すことになるが、GoV実装に伴いエリア東側にLv90台のアクティブゴーストがいるので注意。Treasure Chestからだいじなものフェ・インの魔法書」を入手したら、北サンドリアに戻りエペルデュールと話すと終了。コンプリート時には、報酬として「テレポヴァズ」が入手できる。

歴史

実装当時はワープ手段が乏しく、当魔法をもつ白魔道士は貴重な存在であった。このため多くの白魔道士お手伝いを引き連れて当地に赴いたが、レベルキャップの低かったころはお手伝い前衛が何人もシャドウ族次元殺の餌食となった。

カギを取った後も、同じTreasure Chestから出るライフベルトを狙う冒険者達との箱の奪い合いが待っていた。白魔道士必須魔法と言えるにもかかわらずフェ・インへのアクセスの悪さも手伝ってなかなか一筋縄ではいかないクエストであった。このため、テレポヴァズスクロール競売価格、テレポタクシーの値段は他に比べて高めに設定されていた。

関連項目

あまねく地に祝福を】【テレポヴァズ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。