Flit(ふりっと)
アトルガンミッションに登場するNPCの一人。

フリット

フォモルとなって復活したルザフに付き従うインプ
ルザフに対し、コルセアの掟の誓いを立てているようである。
言わば使い魔のような位置づけであり、主人の代わりに様々に動いたり代弁したりと面白い役どころである。狂言回しのようでもあり、道化師のようでもある。

また、アルタナミッション決戦、ザルカバード」等にも登場。
クリスタル戦争当時は「闇の神」から遣わされた闇の血族の一員として、闇の王に付き従っていたようである。

Luzaf : フリット
 コルセアの掟はどうした……?

Flit : 提督には絶対服従!
 ……でしたね。
 はいはい、黙りますとも。

その会話の一端からは“ある目的”をルザフと共に成し得ようとしてるフシが伺え、彼岸を指して「こちら」と言ったりと、時の流れを克服してるかのような(又はその謎を解く鍵であるような)浮世離れした会話が聞ける。
使い魔らしく神出鬼没*1で、非常に賢しく侮れない一面もふと見せる時がある。

Flit : あの人間……。

 どこかで
 見た覚えがありますね……。

しかし、ミッションが進む過程で新たなる信念を抱いたルザフの前で、道化であり続けたことは致命的であり、最終的には「コルセアの掟」がフリットの運命を決めた。

関連項目

アトルガンミッション
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
アトルガン白門にすら姿を見せる。勿論誰にも気づかれないように。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。