ルーンボウ

記事名読み
るーんぼう/Rune Bow
短弓の一つ。

オルデール鍾乳洞クロウラーの巣グスゲン鉱山にある謎の装置から入手できることがある。
抜刀時に4MP/3sec消費することで潜在能力が発動する。

結論から言うと、使い勝手の良い装備とは言い難い。
最大のウリは潜在能力発動時の敵対心-2なのであろうが、湯水のごとくMPを流出してまで得るものではない。要するにハイリスク&ローリターンなのである。

釣りをする時に使おうにも、これらのジョブ装備可能なは高コストのルーンアロー
注釈1
ルーンアロー店舗販売されていないが、売却標準価格が1,200ギルなので、少なくともその分のギル入手機会が失われるという意味で、1発撃つごとに1,200ギル以上のコストがかかると言える。
のみだったために、到底実用には耐えなかった。もっとも、この問題に関しては2018.8.7木の矢All Jobsになったことで改善しており、水影の弓を持っていない場合はルーンボウ木の矢釣りに用いるという使い方もできるようになっている。

の特性上、常時グラフィックが反映されるわけでもないため、おしゃれ着には使えない点は悲しいところである。

特殊訓練によりオーグメントが付与できるようになって以降、抜刀しない後衛向けの新たな用途が開拓されつつある。

2017.9.11からスペリア3武器レテクボウに打ち直すことができるようになった。

売却標準価格は12,000ギル

ルーンボウ
関連項目
ルーン装備
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません