神殿騎士団制式長剣

記事名読み
しんでんきしだんせいしきちょうけん/T.K. Army Sword/Temple Knight Army sword
片手剣の一つ。ロングソード類に属する。
グラフィックロングソードと同じ。

サンドリアランク5、個人戦績16,000の交換品。

片手剣をもっとも頻繁に使うナイトには連邦軍師制式帯剣という強力な武器が同レベルにあり、この剣を手に取ることはまずない。
戦士暗黒騎士にしてみても両手斧両手鎌などを選択する傾向が強いがサポ忍二刀流をする場合などにはやはり連邦軍師制式帯剣バイキングアクスを手に取ることになる。
専ら赤魔道士が扱うことになる剣だが、武器としての性能を落とす代わりにMPINT強化できるクリムゾンブレードが安価に出回っているためそちらを選択することも多い。
ごく初期のLv50キャップ時代には最も優れた片手剣であったのだが、その後の様々なバージョンアップの波に飲まれてしまった武器の一つであると言える。

打ち直すことで以下のようになる。

神殿騎士団長剣+1の売却標準価格は8,670ギル
鍛冶によって「神殿騎士団長剣+1(T.K. Sword +1/Temple Knight Army sword +1)」に打ち直すことができる(いわゆる官給品の改造)。


神殿騎士団長剣+2(T.K. Sword +2/Temple Knight Army sword +2)」と名称が変化する。

関連項目
官給品の改造

コメント表示/書き込み コメントはありません